NEW POST

かぼちゃのクレオル


●かぼちゃのクレオル

1Dayレッスンで作ったのは9個♪

クレーム・ダマンドもシュクレも
ほんのりかぼちゃ色です。

かぼちゃのクレオル_d0291795_14574983.jpg

ガナッシュを片面に塗ってから仕上げの
パータグラッセを塗るので断面を見ると少し片面の方が厚さがあります。


かぼちゃのクレオル_d0291795_14580707.jpg

本来はシュクレもクレームダマンドも一日休ませるので、
前日から準備が必要ですが、
教室ではシュクレも焼いてて下さり、
一日置いたクレームダマンドを刷り込む+
組み立て~仕上げを教えて頂きました。

初めから作ると大変だと思いますが、
さつまいものクレオルよりもチョコレートの風味が
はっきりしていて、かぼちゃのクレオルもお勧めです♪

冷蔵庫で一週間だそうですが、
その前に無くなりそうです。


かぼちゃのクレオル_d0291795_15031570.jpg


今回もありがとうございました。


by y_ishikawa99 | 2020-10-18 15:04 | IL PLEUT(patisserie)

Le bonheur de mai frappe a votre porte.


by yuko-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31